2010-11-23

http://anond.hatelabo.jp/20101123011724

結局どうしたいんだよ。生きるのも死ぬのも簡単じゃない?はっきりしろよ。お前はどうしたいのか。本気で生きたいから生きてるわけじゃないんだろ?簡単とか関係ない。意思が弱いだけじゃねえか。自分の主張もはっきりできず、どっちつかずでぐだぐだ言われたところで、なんとも思わない。

何が不満なんだって、俺は別に不満なんかないぞ。食べたい時に食べて寝たい時に寝ているのは、そう出来るように努めているからに過ぎない。希望がないからといって、どうするというわけでもないからな。俺が絶望を知らないか知っているかなんて、何故お前にわかる。俺は衝動を知ってるよ。衝動の前では死が怖いなんて考える余裕も、動物本能も全部吹っ飛ぶから、その時は死ぬのが怖いなんて思わないよ。むしろ、死を目前にしてビビって何も出来なかった奴こそ絶望の何を知ってるんだって笑えてくる。お前はなんだかんだ言って生きたいだけなんじゃないか。お好きにどうぞ。

  • 結局どうしたいんだよ。 どうもしたくないよ。ただアンタの言い草に心底腹が立つだけだよ。   生きるのも死ぬのも簡単じゃない?はっきりしろよ。お前はどうしたいのか。 本気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん