2010-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20101117115201

数学の才能なんてプロ学者以外必要ないでしょ?

あり得ん。

むしろ3×5と5×3が本質的に同じものだと小学2年の段階で気付けないようなセンスの無い奴は理系に来ちゃいけないレベル。才能とかより遥かに低レベルな話。

そしてそういうまともなセンスのある奴がビジネス界に少なすぎるせいで国際競争にボロ負けしてるのが今の日本

  • むしろ3×5と5×3が本質的に同じものだと小学2年の段階で気付けないようなセンスの無い奴は理系に来ちゃいけないレベル。才能とかより遥かに低レベルな話。 義務教育はそういうもん...

    • そもそも小学2年の時に自分が何考えていたかなんて大人になれば大抵忘れると思う。 …という根本的な事は言っちゃいけないのか。

  • まったく逆。 そういう自分の分野の基準でしか考えられない理系ばかりだから、製品が売れない。技術が世の中に出ない。 で、国力が衰えていくわけだ。

  • どんなすばらしい実績を残しておられるのか、ここで開陳して見せてはどうだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん