2010-11-12

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101108ddm003030115000c.html

「衝突事件のビデオ映像を公開しない」仲井真弘多沖縄県知事尖閣諸島視察を中止してもらいたい」--。細野氏、篠原氏、須川清司内閣官房専門調査員と約7時間会談した戴氏らはこの二つを求めた。報告を聞いた仙谷氏は要求に応じると中国側に伝えた。外務省を外した露骨な「二元外交」は政府内の足並みの乱れを中国にさらけ出すことになった。

結局密約あったって事じゃねえの、これって?

  • それ以前にその時まだ公開されてなかったビデオについて、内容を知らないはずの中国がどうしてあれこれ指図してくるのかと。

    • 「指図」と思うからアレなんじゃね? もし元記事の「日本」と「中国」を入れ替えたら、 「日本が中国に土下座してビデオ公開をやめてもらった」と思うんだろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん