2010-10-22

http://anond.hatelabo.jp/20101022135157

まぁ司法試験にかかわらず何でもそうだぞ今は。

そのブログにも書いてあるが、医者研究者だって金持ちじゃないと成れないものになりつつある。

そういう状況で司法試験だけ優遇したら他の分野から文句が出るのは当然ってやつだ。

ちきりんは恵まれた生まれだろうから、あの他人事っぷりにイラつくことは多々あるが(笑)、その件に関してはそんなもんだろう

世界経済格差を元にした階級社会化へ急速に進んでるからな。この流れは止められないよ。

300万ぽっちじゃアイビーリーグ校に1年通うことすらできないw

  • 医学部は自治医とか防衛医(こっちは給与まで出る)なら学費タダだけどね。その代わり卒後9年間は僻地や自衛隊で働かされるが。 他にも卒後○年間以上特定の場所で働けば返済免除と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん