2010-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20101014231633

同じような人は いくらでもいるが・・・

自分とは全く関係ないところでの調整ミスで、プロジェクトが火を吹いてデスマーチになったときに

さて、どうするか? というのが 仕事の本領。

うまく言ってる時に仕事が楽 なのはあたりまえ。

でも、なんで、仕事普通に スムーズに動くかといえば、 会社の前の世代の人が 仕組みを作ってくれたから。

 

あなたの次の世代の人がスムーズ仕事ができていれば、あなたは ちゃんと仕事をして、今の仕組みを更新して次の人に渡せたことになる。

次の世代の人がスムーズ仕事ができなければ、あなたが 仕組みから搾取していただけだった事になる。

 

結果が出るのは10年後だよ。

  • 元増田だ。    >自分とは全く関係ないところでの調整ミスで、プロジェクトが火を吹いてデスマーチになったときに >さて、どうするか? というのが 仕事の本領。 その解決方法...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん