2010-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20101005113659

プログラマが書く恋愛プログラムなんざ

結果に納得いかなくても「仕様です」って言われるぜ?

そこで「いや、仕様の通りならこうなるはずだ!」って訴えた所で

「それはスペックが足りないんじゃないですか?推奨実行環境を満たしていますか?」って返されるしな。

そもそも、どんな入門書を読んだ所で、I/Oは勿論内部仕様パターン分析等々の理解がなければプログラムは書けないぜ(それは”プログラム”の入門書に書いてあるモンじゃない)

そして何より単体から総合までのテスト、実環境でのリハーサルを経なければ

その仕様プログラムが本当に正しい、使える物なのかなんて言い切れないんだぜ

記事への反応 -
  • 納期ピンチ会社ピンチなんだからちょっとぐらい手伝ってくれてもいいじゃん。 技術的なことがわからないなら入門書読めよ。入門レベルでもいないよりマシだからさ。

    • プログラマの定義がプログラムできる人だからプログラマ以外の人は定義によりプログラムができない。 それよりも、だれか俺に恋愛のプログラムを教えてくれ! どの入門書がいいん...

      • プログラマが書く恋愛のプログラムなんざ 結果に納得いかなくても「仕様です」って言われるぜ? そこで「いや、仕様の通りならこうなるはずだ!」って訴えた所で 「それはスペック...

    • 片手間で入門書読んで問題なく作れて納品できるレベルの話なら、プログラマなんていらねーよな。 全員営業にしろよ。 で、各自注文取ってきたモン作ればいいよな。 自分で注文取れ...

    • 程度が低いんだよ。 んな、if分書くだけで四苦八苦する様子眺めて楽しいか? 俺は、switch文組めるもんねー。とかニヤニヤするの? それとも、俺の苦労を思い知れー。敬えーってか。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん