2010-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20100928195234

戦争はいけない」とだけ言って何もしないのは平和ボケだけど、

戦争しかない」ってのも十分に平和ボケだと思うんだよね。

領土問題戦争でしか解決できないわけないじゃん。

0か1かじゃなくて、その間にいくつも妥協点があるわけですよ。

記事への反応 -
  • 証拠とかいう問題じゃないのです 奪い取れば勝ち

    • なんかもう、どっちのものとか、もう決められる状態じゃないねこれ。 棚上げにするのが、双方の国にとって一番平和的なんだとは思う。 中国のものですって増田が言った所で、納得...

      • うん、だから、「納得」なんていらないの。 奪い取れば勝ち。

        • 結局、解決方法は戦争だけってことですかね… ま、そうなんだろうなぁ。

          • 「戦争はいけない」とだけ言って何もしないのは平和ボケだけど、 「戦争しかない」ってのも十分に平和ボケだと思うんだよね。 領土問題が戦争でしか解決できないわけないじゃん。 0...

            • 軍拡は、まぁ避けられない流れだと思うけど、 妥協点なんてあるのかね。 妥協点探ってるうちは領土問題なんて解決しないんじゃないか、そう思ってしまうけど。 他の国の同じような...

            • 外交は妥協の芸術だけど、こと領土問題については妥協できた例の方が少ない。 実際の落ち着きどころは、双方が領土主張しつつも、武力衝突が無く、片方の実効支配が定着しての膠着...

              • 結局、棚上げでうやむやにするしか平和的解決ってできなそうだよねぇ。 でも中国はそこに乗り込んでくるわけなんだよねぇ…

                • そうです。 だから「棚上げ」にしても、武力紛争覚悟で日本が尖閣の実効支配を死守するか、中国の実効支配を黙認して領土主張だけは続けるか、二択です。 中共は国共内戦後も、ソ、...

          • というわけで軍拡しよう。 日本の領土だから自衛権は行使できる。

    • 日本の実効支配が怪しくなってきたのは事実だけど、領有権は別だろ。 ロシアが完全に実効支配している北方領土について、日本が領有権主張を取り下げないことにはそれなりの意味が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん