2010-09-25

近頃のネットマジでつまらない

最近ネット楽しいですか?

欲しい情報を調べようとして検索をすると

2ch、もしくは2chまとめブログ

発言小町教えてgoo等のWEBサイト

検索結果に表示されることが多くなりました。

そういったサイトを見ていると

釣り」なのかわかりませんが

とても不快暴言だったり発言が気になります。胸糞わるくなります。

はてな匿名でこんなこと主張している自分ヘタレなのですが。

気に入らない企業や人への誹謗中傷とか笑えません。

現代のネットを利用する世代、人口数を考えたとき

「嘘を嘘と見抜けない・・・・・・」

なんて言ってられる時代じゃないと思うのですが。

2chまとめブログでは過激なレスを抜粋して

あたかも「これがネットの大多数の意見です」みたいな

誤解を生むような紹介の仕方しちゃってるのが不快です。

「嘘を嘘と見抜けない・・・・・・」特に若い人たちは

少なからず影響を受けているはずでしょう。

いわゆる2ch脳・・・?

ネットIDを導入したら少しはマシになるのかわかりませんが

とにかくネットがつまらないです。

回線気って死ねってですか。

そうした方がよいのであればもうネットしない方が良いのかも。

  • これはもう断言するけどさ、ネットのサイトってのは化石みたいな古いページや時代の流行から完全に身を引いてる感じでどこにもリンクされてないようなページランク激低のところが...

  • 検索エンジンにひっかからないような 化石HPの発掘難しい。 でもそういったHPほど面白いのは確かだよね。 中立的な意見を求めるのであれば探すべき。 http://anond.hatelabo.jp/20100925041806の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん