2010-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20100914175501

本当にお得なら、田舎から人間流出しないはず。

税金が全てじゃない、というだけの話だろ。

税金ではお得だが、もっと大きなデメリットがあるから田舎から若者が消えるというだけの話。

現状、まだ流出しているのでもっと税金から交付したほうがいいと思う。

そもそもこの発想が理解できない。なぜ田舎人口が減ったらいかんのだ?

税金面みたいな、公共的な施策での不平等は問題にしてもいいが、田舎人口減は不平等じゃないだろ。

ただでさえ交付税交付金のような田舎優遇の制度があるのに、さらに税金を投入しろと?

平等を考えたら逆だろ。

  • そもそもこの発想が理解できない。なぜ田舎の人口が減ったらいかんのだ? 地方を主体と考えた場合、その資産である人間を一方的に奪われることが、公平なトレードではないからだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん