2010-09-14

好きな人名前 その2

http://anond.hatelabo.jp/20100907085547 の続きなんだけど、

自分名前を調べるときに、人間じゃないとわからない質問に答える、

いわゆるCAPTCHAを設ければロボットによるクロールがなくなるから、

実用的になるんじゃないかなと思ったり。

でも画像認証以外の良いCAPTCHAが思いつかない。

サイト利用者が質問を出し合って、その質問が人間が答えたものか判断する、

って仕組みを考えたけど面倒かもと思ったけど、メールのやりとりみたいで楽しいかもと思ったり。

その宛先が好きな人ならなおさら。

漏れ好きな人名前を叫びたいんだよ!

記事への反応 -
  • ここに実名で「Kさん好きです」って書いておくと、 その人が自分の名前でググったときに、 (あー、誰か私のこと好きな人がいるんだー)って、 ほんわかした気持ちになるんじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん