2010-09-04

責任の所在

責任の所在をどちらかにするというのは普通なのかな。

相方交通機関を使うから何時に出ればいいのかをこちらがメールする約束をしていた。

それを送る時間ですこしもめた。一時間間違えていた。

自分はだらしない(↑を一時間遅くしていた)。相方はしっかりしてる。

本当なのに…と思うときにも口では論理の集積である相方に勝てるはずもなく。理系だし。

どっちかが間違っているではなく、どちらとも見直すところがあったんじゃない?かなと思う。

「え、○○時だよね?」

「口頭だと間違えるからメールにしよう」

と確認しなかったお互いが悪い、これは間違っているのかな。

  • 間違ってるだろ。 自分が悪いと認めたくないから相手に転嫁できる理屈を探しているだけ。

  • メールする予定だったのに、口頭で間違ったことを言ったということ? それは関係ないとしても、この状況なら相手の言うことを信用してしまう人がほとんどではないかと思います。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん