2010-08-30

精神が弱い父親

父親の会社倒産して、同時に母親が癌になった。

全摘してその後も色々あってとりあえず今は落ち着いているが、状況からして再発の可能性は低くない。

父親は何とか再就職して、表面上今は落ち着いているといったところ。

ところが、俺はセカンドオピニオンだの何だの、できることを色々やっているのに、どうも父親がその辺を理解してないっぽい。

「なんだそれ」みたいな。いや話しただろ。

ぶっちゃけ現実から逃げてるようにしか見えない。

今なんとなく平和だから何も考えたくない、と思っているように見える。

しかし現実は甘くない。もし母親が死んだとしても人生は続いていくし、何とかやっていかなければならない。

使えない弟達(色々な理由で一人では生きていけない)もどうにかしないといけない。

現実から逃げるような弱い精神を持っていてもらっては困る。

そもそも今生きてる母親を支えるのはお前の役目だろ。

一発ガツンと言ってやりたいところだが、それ自体が原因で心が折れる可能性もある。

どうしたものか。カウンセラーでも挟めばいいのか?

  • うん。 今すぐどうしてもお父様にあなたの感情的な部分を理解してもらいたいというんだったら、カウンセラーさんも同席してもらったほうがいいと思う。 そうではないのだったら、感...

    • どうもありがとうございます。 感情的な部分は割とどうでもよくて、とにかく現実的にタスクを負担する覚悟を持って欲しいんです。 私は私の人生を捨てて家族に尽くすことはできま...

      • 失礼なことをたびたび申し上げて申し訳ありません。 元記事さんの、ご心配を軽減するには、やはり専門家の手助けが必要だと思います。 ご様子をわからない私が、ご参考になりそうな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん