2010-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20100823055622

携帯電話コンテンツケータイ小説っていうくらい女子供に特化している印象がある。

iPhoneビジネスマン向けを印象づけている。

両方とも現実は違うだろうけど、イメージ戦略こそ現代ビジネスの基本。

記事への反応 -
  • 29歳、男 携帯電話は通話とメールくらい、日常ではPCでWEBとかみてるし、ケータイで買い物とかゲームとかしないんだが 転職した仕事先が携帯電話向けのWEBサービス会社だった 俺がそ...

    • 携帯電話のコンテンツはケータイ小説っていうくらい女子供に特化している印象がある。 iPhoneはビジネスマン向けを印象づけている。 両方とも現実は違うだろうけど、イメージ戦略こそ...

    • 「自分の視野でしか語れないんだろうね。間違いを認めない。俺ルールでしか見れない」 PCバカと言ってる人たちも、十分視野狭窄です。本当にありがとうございました。 僕はサーバ...

      • >PCバカと言ってる人たちも、十分視野狭窄です。本当にありがとうございました。 それはどうかな PCバカはPCしか使わない人でしょ? ケータイ向けの開発してる人は、PC使うだろうから...

        • ケータイ向けの開発してる人は、PC使うだろうからPCのことも知っているだろう 最近はそうとも言い切れないから面倒な事になっているわけで。 近所にあるの携帯機開発部署のPC所有率...

      • 「肯定的意味ではなくてその文化圏でしか物事を考えられない人」をPCバカと呼んでいるんでしょ? 彼らの言動を見る限り、ケータイの文化圏でしか物事を考えてないようにしか見えな...

    • でも携帯のコンテンツを作るのはPCでしか出来ないw

    • そもそもなんで携帯限定orPC限定にしてしまうだろう。 一つのサービスをPCからも携帯からも利用できるようにするのが 一番効率のいいやり方じゃないのか? 門外漢ながらハードウ...

      • そら、レストランと立ち食い蕎麦屋が一緒の店の中に同居してたらおかしいだろう?という話かも。 というか、はてなもそうだし魔法のなんとかもそうだが、きちんとしたウェブサービス...

    • 「アメリカが遅れてる」ってのは何を指して言ってるんだろう。 ソーシャルゲーム?

      • 俺は詳しく知らんが、少なくとも国外で今はやりの「ソーシャルゲーム」のような、昔PBWと呼ばれていた類のゲームは拝見したことがない。(箱庭諸島でもなんでもいいけど) もし本当に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん