2010-08-15

クズしかいねぇ

今日あった事。

通路幅が狭い某サークル行列が出来た。行列が通路をふさいでしまった。

ので「これはいかん」と思い、後ろのヤツに「ちょい席取っといて」と言って、列の一番前へ移動した。

サークル人間は2人。

すぐさま「おい、列整理しなきゃ駄目だろ!行列が通路を完全に塞いじゃってるから。おい聞いてるのかよ列整理しろよ!」サークル人間、全く動かず。

それどころか先頭のバカが俺に向かって「割り込みするな」と言って手で前を塞いできた。これが割り込みに見えるんだったらお前コミケ帰って病院行けよ。

「おい!聞こえてるんだろさっさとしろ!」

「いや、コミケ初心者で、何をしていいのか判らないんです」

はぁ?

このサークルコミケ初心者だけでサークルやってるの?

違うでしょ。少なくともこのサークル数年前から参加してて、俺その時から本買ってるもの。

答えたヤツじゃない方、明らかにコミケに何度も参加してるよな。してるよな?

だったらさっさと列整理しろよ。

二人、全く動こうとしないので、列に戻る。当然、俺の席なんぞ取っておいてくれてない。通路が狭い場所で、俺が大声出した場所から離れた列まで2m無かったんだが。

「そうだよな、取っておきゃしないよな、はぁ」

そう聞こえるように言って、一番後ろに並んだ。列はもはや通路には収まりきらず、机のところで左右に分かれて並ぶというカオス状態に。

そして、俺が購入の順番になった時に、言った。

「お前ら、列整理しなきゃヤバいって俺言ってるよな。さっさとしろよ。本当にマズいことになるぞ」

具体的に言わなかった俺がマズいのか。マズい事=館内スタッフに目をつけられる=次回落選確実、と言葉を濁さず言ってやればよかった。

「本当に初心者なんです。判らないです」

はぁ。

で、最後クズは、他に買い物が大量にあるので、館内スタッフにこの事を告げずにさっさと購入して列離れて、次の買い物に向かってしまった俺。

はぁ、クズばっか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん