2010-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20100804114950

募金する奴と消費する奴が同じとは限らないでしょ。

っていうか常識的に考えて全然別の層だと思うが。

記事への反応 -
  • 善意の募金とか偽善的で嫌いだ 募金をちゃんと税金から控除できる仕組みにしろ 経費として認めろ そしたら国に税金納める代わりに募金する奴も増えるのに

    • 寄付の集まらない分野の行政が超手薄になりそうだが

      • それはつまり要らない分野 消費者の興味のない分野ってことよ 公務員も自分の食い扶持稼ぐためにはアピールしないとな

        • 募金する奴と消費する奴が同じとは限らないでしょ。 っていうか常識的に考えて全然別の層だと思うが。

        • どの行政分野も予算の広報費が数十%なんてことになりそうだな

          • それならそれでやっぱりそれは要らない分野だったってことになるじゃん

            • それだと、広告費を数十%使えるいらない分野の方に広告費が集まって、 アピールに金回せないくらいかつかつの必要な分野に金がさらに回らなくなるが。

        • それやると、国民がいるいらないを全部判断して金を出すことになって異様に不合理だが。 1.公園緑地課がやる、公園の緑とか砂場の異物を取り除く仕事と、 2.水道局がやってる老...

          • じゃあ募金すんなって事だわな 国民に税金を納付する先を選択する自由は与えない だけど善意でお金は送ってねと そんなもんに金払えるかってことになるわな

    • 申請しろよ  納税者が国や地方公共団体、特定公益増進法人などに対し、「特定寄附金」を支出した場合には、所得控除を受けることができます。これを寄附金控除といいます。 次...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん