2010-07-28

夏風邪ひいてるけど、マスクしない上司に、マスク勧めたらキレられた

夏風邪引いてる50歳の上司に、「マスクつけてください。夏風邪は長引くし危ないので。」

といったら、お前って性格悪いな、前から思ってたよ、そんなようなことを言われた。

(普段怒らないタイプなので、よほど怒ってたんだと思う。)

怒らせてしまったな~って思った。

あまりにもストレートに言ってしまったのは、相手に対して申し訳なかったと思う。

でも相手を傷つける意図は微塵にも出したつもりはないし、軽蔑しているわけでもない。

相手の反応に対してマジで頭にきたし、それとは反対に本当に自分性格が悪いのか?と悩んだ。

はてなのみなさんは、風邪引いててマスクつけない人のことをどう思いますか?

やっぱり俺が気にしすぎでしょうか?

  • 君が思いっきり風邪引いて寝込んで仕事休めばいい。 そんで「やー50歳上司に風邪うつされました。あははは」って言ってやればいい。 まぁ気にしないだろうけど。 結論 周りのこと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん