2010-07-23

http://anond.hatelabo.jp/20100723101742

優秀な人間自分の利のために動いた結果が、

万人の利にもなるような体制があればいいんだけどねw

一応公務員制度政治関連の諸法はそれを目指して作られたはすなんだけど

政党の仕組みやその法律がそれを阻害というか、その抜け穴になるように作られちゃった。

その辺改正すればもうちょっとまともに動くんだけど

はたしてそれをやれるだけの権力者がでるかどうかw

  • 優秀な人間が自分の利のために動いた結果が、 万人の利にもなるような体制があればいいんだけどねw まあ妄想の類の話だわな。 万人の利になるようなシステムということは、権力...

  • 横だが。 マーケットメカニズムを意識した発言だろ? それを一般論で叩いてもしょうがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん