2010-06-30

今の時代っていいよなぁ、おい

俺の時代はインターネットなんて無かった。

「上手い絵を描くにはどうしたらいいのか」なんて、周りで誰も知らなかった。調べようにも調べてもろくな検索結果は出てこなかった。

今は、絵の上達方法なんてネットにいくらでも転がっているし、モデル写真も簡単に手に入る。

今、この時代に生まれてたら、俺ももっと絵が上手くなってたろうなぁと思うんだよ。

俺は仕事はIT系なんだけど。

今はコンピュータなんて触れて当たり前だし、自宅でクラウド作れる時代だろ。

俺なんてFM-NEW7を恐る恐る触って、BASIC限界内でどこまで出来るかやってみたりとかしたけど、そんな「限界」なんて全然役に立たない時代なんだよな。何でもジャブジャブが大前提の時代。出来て当たり前、アイディア勝負。

純粋に、やりたい事で勝負できる時代。

いいよなぁ、と思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん