2010-06-25

彼は無事だろうか

今朝の渋谷の騒動をニュースで見ながら、数年前に見かけた彼のことを思い出した。

彼は主に渋谷を含む東急東横線沿線に出没する。

痩せ型の50代くらい、眼鏡をかけてサッカー日本代表ユニフォームに身を包み、「日本軍」と黒い字で大書した、ピンクの羽飾りのついた白いヘルメットをかぶって、特に人に絡む様子も無く電車内や渋谷の街中をうろうろ徘徊する無害な不審者だ。

彼はサッカーファンなのだろうか?

もしそうだとしたら今朝のあの渋谷のバカ騒ぎの中に彼はいたのだろうか?

あの奇抜な格好だから暴徒どもに絡まれてなどいなかっただろうか?

別にどうでもいいことのはずなのだが、とても気になる。

  • 私以外にもその人に注目してた人がいたとは。 東横線をよく使っていたので、同じ電車にも乗ったりしていたけど 身なりも綺麗にしているし、 顔だけ見ると品のいいおじさんにしか見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん