2010-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20100617154013

頭文字だけから判断したらそうなるよね。

でも「実際は若年層」とか「労働力として成立する」とか、詳細な条件もいろいろあるからそれらを無視してはいけないよ。

でなければ赤ん坊ニートとか、リタイアニートとか、意識不明寝たきりニートなんて言い回しもできてしまう。それでは意味がない。

記事への反応 -
  • 自営業者も含まれてしまうんでは?雇われてなんかいないわけだから。 うはwwwこんなに仕事忙しいのに俺ニートwwwwww

    • 頭文字だけから判断したらそうなるよね。 でも「実際は若年層」とか「労働力として成立する」とか、詳細な条件もいろいろあるからそれらを無視してはいけないよ。 でなければ赤ん坊...

      • 日本のニートの定義は「15-34歳のうち労働も通学も家事もしていない者」だから 「意識不明寝たきり」は統計上ニートに入ってるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん