2010-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20100610061616

ようもこんなトンチンカンなことを書けたもんだ

勿論

「同じ成果を出している場合に同じ評価をすべき (いや、本当に同じなら短時間でこなしてる方が若干高くすべきだが…)」

だよ論点は

そして、そんな奴はいない?

なら君が仕事をしたことが無いかダラダラ組なだけ

たいした人数いないうちの事務所でも仕事の早さや能率は全然違うよ?

たいした人数いないからこそ、互いの実力が把握されてるから問題起きないけどね

これを単純に労働時間で偉い偉くない決められたら俺はかなわん

俺は仕事早いから

事務所の遅い方の人達の3倍近くは早い

で、別に俺はトップじゃない

これをある程度人数居る職場だと(そしてダラダラ組がある程度幅利かせてる職場だと)

ただダラダラやってる時間が長いだけの奴が偉そうな顔をしだすこともあるだろう

それは問題だよね

ダラダラ組以外には

  • そんな奴はいない? じゃなくて、 「「同じ成果を出している場合に同じ評価をすべき」と言ってる連中は皆本当に同じ成果を出せているのか? そうじゃないのに勘違いしている奴が...

  • 横なんだけど、多くの仕事って閑散期と繁忙期があるもんじゃないかな。期として決まってなくても突発的に入る仕事とかあるとこ多いよね。 で、通常は繁忙期でも回せるように若干余...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん