2010-06-09

気分でタグ付け→皆で共有

last.fm使っててふと思ったのでチラ裏

自分ライブラリからプレイリスト作るのに『明るくなりたい時』とか

しっとり心を落ち着けたい時』とかいうように、聞くときの気分に合わせた

プレイリストを作りたいと思ったりするんだけど、曲数が多いと面倒なんだよね。

だから皆で『明るくなりたい時』『しっとりしたい時』みたいに

曲ごとにソーシャルタギングして、それを基にローカルプレイヤー

連携してプレイリストを作ったりできないかな~、と思って。

プレイリストを作りたい人はどんなプレイリストを作りたいか気分を選ぶだけ。

あとは曲にタグ付けされた気分の割合とマッチングさせてプレイリストを提示してくれると。

last.fm使ってたらそういう連携もできるのかな~、とも思った。

個人的には欲しいな。マメにプレイリスト作るの面倒だからw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん