2010-06-03

http://anond.hatelabo.jp/20100603101440

仕事できる男でもすげー性格悪そうなブスババァの彼女連れてたら、ちょっとその人をなめてしまうとかあるっしょ。

そいつは因果が逆だな。

「舐められると仕事にさしさわりがあるから」という理由で、舐められないような女を選ぶ、ってのは不自由でつまらん選択だと思うよ。


横だが、それは本人の評価がホンモノじゃないからだ。

舐める(舐めたい)という前提があって、そこにブスババアという付け込む要員があるから、舐めていいんだ、と思いこむ、というだけで。

本当に評価が高い奴がブスババア(でも、キモオタでもなんでもいい)と付き合っている、となると

ぱっと見、ブスババア(キモオタ)にしか見えないんだけど、こいつが選んでいるんだから何かあるに違いない。

それが見えない俺はやっぱり小物だな…

って事になる。

実際には単にブス好きキモメン好きなだけの場合も多いんだけど、

「できる人間」っていうのは、そういう事。

それがない奴は所詮三流にしか見ていない、って事。

(そいつ自身が三流かどうかではない)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん