2010-05-27

地下鉄の駅の階段で某党がビラを配っているわけだが

地下鉄の改札へ降りる階段入り口で、よりによってフラフラ移動しながら配ってやがる。しかも結構年配の人なんだ。

当然こっちはそのじいさんを避けながら階段を降りなきゃならないわけだが、意外と難易度高いんだよね。

そもそも地下鉄入り口が十字路にある。

信号が変わると大勢の人が階段を降りるんだが、全員が全員信号を渡るわけじゃない。

でもじいさんは信号からやってくる人の群れに夢中。

最初信号の方に近づいて先頭集団を待ち構えるのだけれど、人が多くなると信号の方を向きながら後ろ歩きで移動しやがる。

微動だにせず突っ立っていても、階段の真ん中に人がいると邪魔だと思うけど、そいつが後ろ向きに移動してしかもビラ配ってる。

本当にやめてくれ、今すぐやめてくれ、二度とやらないでくれ。

しかし某党は他人の迷惑なんてお構いなし。

少しでもそんな配慮があればあんな煩い街頭演説なんてしないだろうしね。

でもこっちだってうっかり接触して事故とか本当に御免なんだよな。

接触して階段から落ちたなんて事になったらどうなるか。

普通の人とでも嫌なのに、街頭演説政党となんて・・・うわぁ絶対嫌だ。

定期開催してるならその日だけ早めに出て別の入り口(ちょっと離れてるんだよね)を使う事もできるんだけど、いつビラ配ってるのか全く予想できない。

こういうのって警察とかに危険性を説明すれば、階段ビラ配り禁止とかにしてくれるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん