2010-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20100522080107

どんな状況でも助けてくれる人って言ったら家族以外いないと思うけどね。

友人なんてそう簡単につくれるようなものじゃない。ながいながい付き合いの中でおぼろげに出来ていくものだろう。それこそ、10年20年以上の年月が必要。みつけるなんて簡単じゃないよ。

そんなものと比べたら、何十年も暮らして自然にそういう感情が芽生えた親子のほうがよっぽど頼りにできる。

もっと言えば、その友人とやらは気の紛らわし、ストレス解消的な目的で「悩み」を元増田さんにぶつけてたんだろうね。ストレス解消マシーンだね。ストレス解消にばくばく食べてるケーキが「相談があるんだけど」って来ても「はぁ?」ってなるわけだよね。あんたは私のストレス解消に利用されてるだけの道具じゃんみたいな。

本当に苦しいことは、ちゃんと親なり「本当の友人なり」に相談してるんだろうね

記事への反応 -
  • 俺はいま職を失い本当に大変な苦境に陥ってる。 なのに友人が冷たい。 君は今まで失恋だの就職だので夜中に電話してきたよな? 俺は文句ひとつ言わずに親身になって相手してきたよ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100522041404 単なる「便利な人」だったから、苦境に陥ったら見捨てるってわけだ。景気が悪いときは、人が離れてくってのは相場だからな。しょうがないだろ。今の状...

      • どんな状況でも助けてくれる人って言ったら家族以外いないと思うけどね。 友人なんてそう簡単につくれるようなものじゃない。ながいながい付き合いの中でおぼろげに出来ていくもの...

        • その親に言い出せないほどの事態だから友人を頼ったんだけどな・・・。 10年の友情が一気に信じられなくなった。 これからの10年はどうすれば? 仲良くなっても結局は他人 なんて考え...

          • ごめん、親に言いだせないから友人を頼るっていう事態が理解出来ない。 どうすれば、親よりも友人(?)を優先出来るのか。逆なら大いにありうるが・・ 失業だったら十分家族に相談...

            • ありがとう。 親が最終的に支援してくれるのは解ってるんだ。 友人とて全員が素っ気無いわけじゃない。 ただ,思春期以降,親よりも長い時間を過ごして苦楽を共にしてきたその友人...

              • うーん。俺は具体的な状況やあなたと友人との10年の付き合いについて何も知らないわけだから、あまり余計なことは言うべきではなかったのかもね。 可能性としては、向こうが忙し...

    • ワラタ 恩着せがましいって思われてるよ確実に。 そういうことを、したくもないのに今までしてきたんじゃないの。俺は友達思いの良い奴、って評価が欲しかっただけじゃないの。もし...

    • 男女の友情なんてありえん。

    • これを書いたのは誰なんだろう…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん