2010-05-12

時間の使用で重くなったWindowsを一瞬で軽くする方法

長期間の使用で重くなったFirefoxを一瞬で軽くする方法

http://zapanet.info/blog/item/1937

これを読んで自分も書こうと思いました。

1.パソコンの電源コードコンセントから抜きます。

2.ノートパソコンなど、電源コードを抜いてもバッテリーで動いている場合は、バッテリーを取り外す。

おしまい

時間Windowsを使っているとどんどん重くなってしまいます。

そこで、電源コードを引っこ抜き、すっきりクリーンにすることで、

動きが元の通り速くなる、というわけです。

Windowsを軽くするソフトはいろいろ出ていますが、使ってみてどれも完璧な速さになったことはありません。

どれがいいのかわからないし、調べるのもめんどうです。

一方、思い切って電源コードを引っこ抜くと、簡単にきれいに速くなります。

起動したときにディスクチェックが行われるかもしれませんが、チェックをキャンセルすればすぐに使うことが出来ます。

このディスクチェックをキャンセルできるというのが個人的に気に入っている理由です。

普通に再起動すれば?」と思われるかも知れませんが、再起動するよりも軽くなるし早いです。

私はこれで問題なく使えています。

長期間の使用で重くなったFirefoxを一瞬で軽くする方法

http://zapanet.info/blog/item/1937

この元記事はこれくらいバカな話。

みんなわかっててブクマしてるんだよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん