2010-05-06

マンションの100階くらいに住みたい

最近高い所に住みたいと思うようになった。

地上が汚れてるとかそういうわけではないけど、もっと高い視点から見渡したくなった。

今は5階に住んでるけど、100階くらいがいい。いやもっというと、もう地上に降りるのなんか面倒なくらい高いマンションに住みたい。

将来的には、マンションの中だけで生活が成り立つような超複合建造物が出来てほしい。で、地上はほぼ全部を公園にして緑化とかする。

マンションは基本的に10階あたりからが居住階で、そこから下は生活に必要なものを売る施設があるほうがいいな。

もちろん、100階の住人が1階まで下りてくるのは面倒すぎるので、20階ごとにそういった施設を用意しておく。これで安心。

各部屋は基本的には10畳くらいの広々とした部屋で、家族にはもっと広い部屋を用意する。全部屋にベランダがついていて、飛び降り防止のための工夫もしとかないと。

まぁそんな未来が待ち遠しくなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん