2010-05-04

なかなか転職先が決まらない。

どうも日本企業が求めるプログラマーって

「若くてなんでも言う事を聞き奴隷のように働く人」ってのが最大のポイントのように思われるんだけど、

土方の下働きみたいなのを要求しているんじゃないか。

そのへんどうなのか。

経験者が持つであろう不満を恐れているのか?

高年齢者はコントロールしにくいと思っている?

業務で使うプログラムのことを一切知らなかった頃のオレが一回目の面接であっさり採用され、

経験を積んで業務でのプログラミングWEBシステムについてかなり知った戦闘力で言うなら数倍(既知の言語なら数十倍)のオレが

何社となく面接に行って採用されないのはいったいどういうことなんだろう。

景気のせいか?

  • プログラム技術はあっても、人を統率する能力等が無いと思われてるのでは? ただプログラムできるだけだったら、ベトナム・インド等の会社へ発注した方が早いし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん