2010-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20100501213041

高学歴高収入は男女とも一般的には高キャリアであって

キャリアを保つにはあまり休んではいられない

つまり育児出産をしていられない

ついでに言えば高収入を達成する頃には婚期から少しズレている

高学歴高収入だから独身なっちゃったんじゃなくて

独身じゃないと高学歴高収入を維持できなかったんだよ

コレはコレで社会問題だと言うなら考えたらいいが、君の男の許容がどうこうって話とは違うよね

原因と結果の混同をする程度の低知能のアホが

卑しくも差別問題などという重大なタームをのうのうと語ってこれまで罵られなかったとすれば

ひとえにそれは「差別糾弾者」という正義の側に立ってたからで

物凄く大目に見られてきたというだけ

  • まぁまて落ち着け。 高学歴という歴史的事実は結婚しようがなんだろうが維持(?)できるだろ。

    • 高学歴という歴史的事実は育児出産しようがなんだろうが維持(?)できるだろ。 ん? 女で高学歴高収入なら38歳とかでも独身が多いね。 に対するレスだったんだけど、 高収入を切り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん