2010-04-30

よくツイッターとかでアイコン日の丸掲げてる人見かけるけど

なんか新興宗教にはまった若者みたいで気持ち悪い

愛国心を否定するつもりは毛頭ないけどね

  • 愛国心は否定しないが新興宗教は否定してそう

  • まあ、そういう奴に限ってアニメとかゲームとか漫画とかのキャラをアイコンに使ってたりするんだけどな。

  • 単に国旗をアイコンに指定してるだけで新興宗教と同格の扱いになるとは・・・ この国の教育がいかに病んでるかが分かるな。

    • でもナショナリズムって一種の新興宗教だと思うよ 問題は新興宗教にネガティブなイメージが蔓延してることと思う

      • ナショナリズムは思想じゃなく、動物的反応。 人間でなくて鳥も魚類も群れをなして派閥を作るアレ。 ナショナリズムなんて高尚ぶった事言ってるけど、理屈は後付けのコジツケだから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん