2010-04-27

本屋さんでのひらめき

本屋でいろいろ探っている最中に、後で調べようと思うことが多々ある。

しかし、それをメモする手段がない。いや、iPhoneはあるんだけれども、

それを立ち上げるまでもないような内容だ。

ただし、メモできるかどうかもわからない思いつきに過ぎないことが大半だ。

でもどうにか本屋で浮かんだアイディアを大事にしたい。

結局は、記憶に残っているかどうかなんだろう。このエントリ自体を書きたいなぁと思ったのも

本屋なので、今後も実践は可能だ。

本屋のひらめきを、是非anondでも(あのんども→無理矢理濁らせて→あなたも)どうぞ。

  • 俺はメモに書いてるよ。 立ち読みした本の内容を本屋の外に出てから書く事もあるけど、 これは情報泥棒。かもしれない。 一度、2ページ分丸々、トイレの個室の中で書いた事があ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん