2010-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20100426213116

プログラマの方? 社会人になって、勉強する気がなくなった男より。

社会人になってから、実用書とか学術書とか要は、勉強するための本を読まなくなった。

仕事で必要なことと、何かを本で学ぶことが直結しないし、先輩や意思決定者から勉強尊敬されないから。尊敬されないってのは、こういう方法でやりませんか。とかそういう新しく仕入れたアイディアを試したり発言する機会がないということね。

だから、未来投資をする気がなくなった。知識欲や好奇心とかの遊びとしての意味勉強したいとすらも、もはや思えない。だから、楽しみのためにゲームをしていると言うより、日常暇つぶしゲームパチンコ)なんだと最近感じています。

記事への反応 -
  • ゲームのある人生って時間の浪費だよね。 これやるなら実用書読んでた方がためになる。 ゲームする人ってそんなにゲームの地位が高いのかな。 外に出なよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん