2010-04-12

http://anond.hatelabo.jp/20100412144132

そのまま言えばいいじゃん。なんで言わないの?

挙式費用とか家具とかの話が出ている段階でそれくらいのことが言えないなんて、

ちょっと遠慮しすぎというか、意思の疎通なさすぎというか。

旦那の親からの援助がなくても、旦那の貯金があれば問題なかろ?

ぜんぜん貯金がありません、親からの援助もありません、でも挙式はしたいですっていうんじゃ、

おいおい、と思うけれども。

そもそもお見合いですか? いま恋愛結婚だと結納金なしの場合もありますよね?

結納金もらったら、支度金はその3倍なんでしたっけ? それを増田と親は用意するの?

増田だって、親の金に頼らないで結婚式挙げたっていいんですよ?

家具勝手に買えばよろしい。新婚家庭の家具と思うのがいけない。

増田家具結婚を機に新しくしたと思えば、親の金で買うのに旦那の口出しはさせなくて済む。

そのかわり、「うちの親は家具を買ってくれたのに!」とは言わないこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん