2010-04-12

 

ポーランド大統領夫妻さんがお亡くなりになったって。

イギリスダイアナさんがお亡くなりになったときはほんとニュースとか衝撃すごかったけど

今、日本に暮らしてると、そんなに情報はいってこないよね。ニュースも そんなに多く流れてはないよね。

だから、そんなに大きく感じない。 マイケルのときみたい。 すんごいすんごいびっくりしたりはしない。

びっくりだけど。 ああ そうなんだ・・・。 って。それくらいにしか感じてない。

でも、その国の人たちにとっては すごい 大きいことなんだよね!

ほんとにすっごく大きいことなんだよね。

ポーランド

きっと、 アメリカイギリスで同じようなことが起きたら、 もっとニュースになると思う。

で、みんなすんごいすんごくびっくりして、 ニュースとかで すごく騒がれて話題になるんだと思う。


 

でも 今回の ポーランド事故では、 そんなに 大きく 取り上げられてないよね。そんなに大きくは。




で 思ったんだ。

ちょっと 飛ばすけど

日本って easymode なんだよね!なんだよな!なんだよ! って

だから、 もう 地球の Japanで 生まれてきて、 それだけで、 easymode。

きっと easyじゃない部分もたくさんあると思う。

でも、 esaymodeな部分も たくさん たくさんあると思う。

easymode だから。

今、easymode な 状況に いるんだよ?


だから、 がんばれるでしょ。


ほんとうは、 easyだとか そんなに 関係なく、 がんばらなきゃいけないけど、




いつも 「こんなん 無理だよ めんどうだよ できないよ」 

できないよ

やりたくないよ こんなんできないよ


こんなんできないよ


って 思うときが、 あるけれども よくあるけれども、


「できない」

なんて、 ないから!

「できない」なんて ないから!

「できる」から!

できるから!普通にできるから!

できるから やれ!

っていうか 普通に easymode だから! できない とか 言ってる場合じゃないから!

どんだけ ラッキーな状況だと思ってるのよ!

できない ことなんて ないし、

しかも (そのうえ) easymode 。

できないなんて 言わせないよ。 言ってる場合じゃないよ。言ってるなんてもったいない。ほんともったいないもったいないよ。







とにかく やってみてよ。

やれるところまで やってみたらいい。

やってみそ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん