2010-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20100323092042

その人じゃないから理由はワカラナイけど、

うっかりフォローしちゃって、リムーブした経験あり。

理由1:フォローしたけど、ぶっちゃけつぶやきが面白くもなかった(フォローした一時期だけ、自分に興味のあるつぶやきを流しただけだった)

理由2:フォローしたいけど、予想外につぶやきが多すぎて、タイムラインが流れてしまうので鬱陶しかった

以上の事があってから、自分は基本的にフォローを控えてる。

フォローされても、しばらく様子見して、向こうがこっちに興味があるだけでつぶやき拾いたくない場合は別にフォロー返しなんてゴマすりしないから、リムーブもされて当然だと思ってる。

※個別につぶやきしてくれたらフォローし返する、を原則にしてる。

というか、やたらめったらな数フォローしてる人の情報収集能力がわからない。

自分が単についったー使いこなせてないだけなのかな?

義理でフォローだけして、タイムラインに表示しないとかって機能があるのかなぁ?

最近は単にフォロー数をステータスにしてるんじゃないの?って人からのフォローもちらほら見えて、そういう人は絶対にフォローし返さない。

だって、余程でないと有意義(面白い)なつぶやきなんてしてないんだもん。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん