2010-03-10

結婚凸凹

結婚って、文字2つで言うと、凸と凹なんじゃないかな。

お互いの人間性に凸凹が色々とあるんだけど、うまく相手とかみ合わせるようにお互いに譲り合わないことには上手く回らないものだと思う。

一方が硬い凸だったら、もう一方は粘土のように凹になって埋めてあげる。

一方が硬い凹だったら、もう一方は粘土のように凹になって埋めてあげる。

お互いに硬い凸同士だったら、お互いに□と□へと譲り合って、うまく折り合いをつける。

そういうことが出来る者同士じゃないと、喧嘩別れにならざるを得ないんじゃないかな。

ただ、今の時代、男も女も自分を強く持ちすぎていて、そういう柔軟性を持っていなかったりするのが、不幸の原因なのかも・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん