2010-02-12

http://anond.hatelabo.jp/20100212172714

>よく知らない男がいるところで政治経済の話しても、普通の男には小難しい女と敬遠されるし、キモオタとかオヤジ生意気な女を大喜びで論破しようとかかってくる。いずれにしてもいいことは何もないし、わざわざそんな話題にもっていかない。

それは論破しようとしてるんじゃないんだよ。それが男のコミュニケーションなの。

女なら「うん。そうだね~。」っていうんだろうけど、男は「いや、それおかしくね?」っていうのが普通なの。

逆に、「うん。そうだね~。」なんて言われると、その先どうコミュニケーションをとったらいいかわからないし、

手ごたえがなくてつまらない。

  • 「うん。そうだね~。」 がコナン君の猫かぶりモードで脳内再生された

  • というか、同意したり褒めたりするってのは男同士の場合あまり仲の良くない相手にするもんだよな。 男が女へ本当に心を許した態度をとると女は精神崩壊起こすと思う。

    • いや、その増田が想定しているのは「仲の良くない男」が相手の場合の話だし。 仲が良くないんだから男相手と同じように同意したり褒めたりしとけと。 女同士だって仲が良ければ単な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん