2010-02-10

http://anond.hatelabo.jp/20100210013824

大丈夫ベーシックインカムを本気で信じてる奴なんていないから。

収入も将来もない僕が、遊んで暮らせるようになるには社会がどうなればいいのかな~、教えてホリえもん~!

みたいなもんだから。

夢見てんのはのび太くんだけ。

もしかして、ちょっと期待しちゃった?

記事への反応 -
  • ベーシックインカムって。 全員に生活に必要な金額を渡して、さらに働く人は労働報酬があるとか言うけど。 でも、とりあえず働かなくちゃいけない人は必要で。 生活に必要な金と、...

    • 大丈夫。ベーシックインカムを本気で信じてる奴なんていないから。 収入もない将来もない僕が、遊んで暮らせるようになるには社会がどうなればいいのかな~、教えてホリえもん~! ...

    • BIからちょっとずれるかもしれないけど、 家は腐るほど余っているので衣食住のうち「住」はなんとかなりそう。 金銭支給よりも生存保障のほうが現実味があると思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん