2010年02月10日の日記

2010-02-10

http://anond.hatelabo.jp/20100210232911

リア充とつるみすぎてオタ系に敬遠されるようになって

リア充のノリが嫌になっても新しくオタ系の友達ができないからリア充集団に甘んじてる私にとっては

涙でそうなほどうらやましい環境なんだけどちくしょう

twitterセルフプライもできるブックマークレット

javascript:(function(){var ret=location.href.match("http:\\/\\/twitter.com\\/([^\\/]+)\\/status\\/(\\d+)");window.open("/?status=@"+ret[1]+"&in_reply_to_status_id="+ret[2]+"&in_reply_to="+ret[1]);})()

使い方

セルフプライしたい発言のページを開きます。例えば

http://twitter.com/hoge/status/1234567890

というようなアドレスです。

このページで上のブックマークレット実行!

すると、自分の発言に返信できちゃいます。

http://anond.hatelabo.jp/20100210232911

ノリが問題で貴方の方から非オタを遠ざけたんだったら

何かを変えて再び非オタが寄ってきたとしても

同じストレスを繰り返すだけでわ?

y_arimですが呼ばれたので。

http://anond.hatelabo.jp/20100210230221

y_arimさんのことが心から離れない

朝起きて増田を見て、これはy_arimさんなんだろうか違うんだろうかなんて考えてる

大学から増田を見て、これはy_arimさんなんだろうか違うんだろうかなんて考えてる

寝る前にオナニーして、これはy_arimさんなんだろうか違うんだろうかなんて考えてる

あああああああ

とりあえずその記事を書いたのはぼくではないが(ぼくは増田にすら匿名では書けない人間だ)、まるでぼくの書くようなことだと思わしめるほどには、ぼくはきみに影響を与えたことになる。そのことを喜ばしく思う。

ところで呼ばれた経緯だが、twitterにて@AnonymousDiaryが

【 @y_arim ありむーさん呼ばれてますよ 】(23:09) http://anond.hatelabo.jp/20100210230921

とつぶやいたのである。斬新すぎて吹いた。

オタクオタクを呼ぶうわああ

私はオタクである。

高校時代オタクの友達が多かった。というか、オタクの友達しか居なかった。

 

大学に進んだ。

ファッションと恋の話しかしないギャルとも友達になった。自分とりま環境リア充っぽくなった。

でもだんだんリア充のノリについていけなくなって、そういう子とは距離を置くようになった。

 

最近友人関係でストレスがないなあと、改めてアドレス帳を眺めてみた。

びっくりした。

また友達はオタクだらけだった。

類は友を呼ぶのレベルじゃない。

 

私はこのままパンピーの人と交わらない生活を送るのだろうか!?

いやだよー!オタクと話すのも楽しいけど、あまりに偏りすぎてる!

もう何かどーすればいいんだろ。話し方を変えればいいのかなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20100210012057

真の被害者である「強姦以外にセックスできないエロゲオタ」こそを救済するのが

弱者を優先するはてサの使命だろう。

弱者よ。はてサに何をして欲しいんだ。

自分を好きになって、セックスの相手をしてくださいってことか。

http://anond.hatelabo.jp/20100210224337

はてなよりも後発なWEBサービスで、それでいてはてなよりも普及してる所なんていくらでもあると思うけどなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20100210230044

俺は22の時、童貞風俗で捨てた。

そうしたらもう童貞という焦りは無くなったが、

人を好きになるって事にも積極的にならなくなった。

恋愛しようという意識もなくなった。

これでいいんだろうか。

童貞パワーの焦りをいい方向に向けられればよかったんだが。

http://anond.hatelabo.jp/20100210230059

で、その表現によって誰が「被害者」になっているの?

その表現を消費するという、特定の嗜好を持ったセクシャルマイノリティの権利が、誰の権利と衝突しているの?

これ以上、どうしろっつーの!!

納期厳守で間に合わそうと仕事をするが、

仕事の質が悪い(荒い)と上司に怒られる。

じっくり指摘の点を直すべく残業が続くと総務に怒られる。

それならとわざとタイムカードを早めに押して残業するとまた上司に怒られる。

そりゃ「所定の労働時間内で、質の良い仕事を」なんて自分だってわかってるよ!

自分だって何も、能力が低いままでいいとか、わざと「ダラダラ残業して適当仕事を」なんてやってるわけじゃないのに。

(ちなみに「家にお持ち帰り」は今のところ容認レベル

学校では個性を大事にと教えられたかもしれないけど、個性は、歌い方や服装、女性の好みとかに出すもので、仕事に出すものじゃないの。だって、魚を釣るときは、みんなミミズやゴカイを餌にするだろう。そんなところで、「ぼくは梅干が好きだから」と、梅干に餌をつけても絶対釣れない。

(『斎藤一人だれでも歩けるついてる人生』(KKロングセラーズ)より)

口だけでいいの。顔にツヤを出して、光るものを身につけて、天国行きの言葉を言っているだけで、絶対に幸せになれるんだから。

(『だれでも歩けるついてる人生』(KKロングセラーズ)より)

今、悩んでいる悩みは、一年後にはいえないんです。なぜ、いえないか。理由は一個あるんです。それは、解決していないんです。勝手に悩み事がなくなったんです。

(『変な人が書いた心が千分の一だけ軽くなる話』(角川書店)より)

http://anond.hatelabo.jp/20100210225411

まったくどうでもいいが

そもそもそんなもの存在すらしてないと言いたい

この「と言いたい」の部分がy_arimさんにしか見えない

y_arimさんのことが心から離れない

朝起きて増田を見て、これはy_arimさんなんだろうか違うんだろうかなんて考えてる

大学から増田を見て、これはy_arimさんなんだろうか違うんだろうかなんて考えてる

寝る前にオナニーして、これはy_arimさんなんだろうか違うんだろうかなんて考えてる

あああああああ

妄想の中でさえ和姦など想像できない人間」問題と自分趣味

http://anond.hatelabo.jp/20100210012057

彼は妄想の中でさえ

女性と心が通じ合ったり受け入れられたり」というイメージが描けず、

レイプエロゲーにしかリアルを見出せないとのことだ。

彼の心性は、露悪的な悪態のせいもあって案の定猛烈に叩かれている。

彼が叩かれたり気持ち悪がられる理由はよくわかるし仕方ないと思うが、それでも

妄想の中でさえ和姦など想像できない人間

という一文には胸を衝かれた。

自分もまさに同じ種類の人間で、更にずっと重症だからだ。

このような欲望に批判的目線にせよそれ以外の目線にせよ、一とき関心を持った人があれば、

惨めな欲望についての聞き苦しい話になるけれども

誰にもしたことがない自分懺悔をしばらく聞いて欲しい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

同じ「妄想の中でさえ和姦など想像できない人間」として

自分の場合はいわゆる二次グロというジャンルに傾倒しており、

これは二次元趣味の中でも「女性残酷な・猟奇的な状態になってる絵に興奮する趣味」のことだ。

その中でも自分お気に入りはハマった順に「性器破壊」「四肢切断」「死体」の3つで、

全部空想上の女性を対象にした性的妄想だが詳述は控える。

ポイントは、これらが最初から何かテーマを持って選び取った3つではなく、

二次グロ趣味を試しつつ好みのものを残していったら自然にこうなったということだ。

この趣味に目覚めたのは10代後半だったので、当時は自分も悩んだ。

普通の男は彼女を作ってセックスするイメージに欲望や幸せを感じるはずだ」

自分イメージは明らかに異常だし、絵じゃなかったら相手は死んでる」

等。

当時既に二次元専門で現実女の子に欲望を感じることはほぼなかったので

この妄想自分犯罪をやる心配は余りしなかったが、それでもとても不気味には思った。

かしこ妄想を知ってからだとそれまでの「正常な」妄想は全て色褪せた。

自分妄想すると必ずこうなってしまう、これにしかリアルを感じない。

じゃあせめて解析・分析をして少しでも解毒するしかないと決心した。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

半年ほどいろいろと考え、調べ、ネットで性欲で人を殺した殺人犯のことまであたるうちに

その犯罪者の中にまさに「妄想の中でさえ和姦など想像できない人間」というパターンに行き当たった。

全く同じ文脈で、自分お気に入り3つが何を意味してるのかも理解出来てしまった。

これらは全部 "女性をモノ化することに興奮する欲望" だった。

・「性器破壊」の女性の性器が鋭い棘のついた金属棒を挿入されてズタズタになる妄想で興奮するのも

・「四肢切断」の女性が手足を切除されてて異常な形状になっている妄想で興奮するのも

・「死体」の女性が死んで何の反応もない肉体になっている妄想で興奮するのも

つまり全部そういうことだ。

どの妄想も最終的にその状態の女性セックスを達成するのがクライマックスになっている。

発見した自分はまさに、"妄想の中でさえ和姦など想像できない人間"だった。

3つにハマった順にも後から考えればとてもわかりやすい意味があって、上から順に

性的象徴、性的能力喪失去勢

・あらゆる行動能力根本喪失

・意志、人格自体の喪失

と段々と本質に迫っていってるのがわかりやすすぎるぐらいクッキリとしている。

女性が苦手。女性が怖い。拒絶されるのが不安でしょうがない。

当時学校の女子とは普通に話しているつもりだったが

後から考えればいつも怖くて緊張してどうしようもなかった。

怖くて怖くて、ほのかに嫌悪逆恨みのような気持ちまで芽生えていたのに

女性に対する欲求を持っている自分の無様さもいつも感じていた。

現実女性への不安と恐怖が欲求と衝突した結果、

"女性に対する欲望を女性の肉体だけに絞る"

"女性の肉体を持ち主の女性の意志や人格から切り離して手に入れたい"

という方向に欲望が向かっていった。たぶん深層意識下で。

生身の女性ダッチワイフのようになって応じてくれるセックス妄想すると興奮する。

女性に対する薄汚い支配欲と征服欲が完全に満たされる、暗くて強烈な快感イメージがあるし

みじめな不安と恐怖が解消されて性に関する一切が救われるような安らかなイメージもある。

我ながら理性で把握すればするほど不潔で惨めでみっともない欲望だし、

自分に限ってはよく非難されている「男性の性欲の醜悪さ」が作ったみたいに当てはまると思う。

女性への欲求でこれだけ下劣で下等な物はないと思いながら、これにしかリアルを感じず、治らない。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

せめてもの免罪符カケラみたいなものとして

当然ながら妄想妄想、それも二次元オンリーだし三次元女性妄想したいと思ったこともない。

元からリアルな身近な女性より脳内想像で作った女性性のようなものに妄想を膨らます所もあった。

社会人になってから表面的・社交的な部分に限っては女性恐怖がかなり軽減したものの

自分の欲望は矯正されないし、現実女性健全に向き合える感覚も全くない。

同じ職場女性に2人きりで好きだと言われた時も一切を自粛した。

今も二次元オンリー童貞

風俗行っても

そんなにいいことないよ。

惨めになるかも。

ソースは俺。

どうしても行くってなら、嬢と話をしたりセックルについて教えてもらったりして、できるだけ多くを得るようにしようね。

そうしないと早漏がちょっと解消するだけで終わっちゃうよ。

リア充になれないから行った風俗でも格差が生まれるってのが現実

欲しいのは「国民幸せ」=首相

もはや釣りとしか思えないなこいつは。

存在自体が壮大な釣りなんだろうか。

20世紀少年の「ともだち」が似たようなこと言ってなかったっけ。

http://anond.hatelabo.jp/20100210211205

>たとえば2ch独特のスラングとかAAなんてのは個人ブログmixiで当たり前のように使ってる人は多いでしょ。

こういう風に2ちゃん以外のネット掲示板があったことも知らずにネットスラングAA2ちゃん発祥だと思い込んでる人も多いんだろうな。実際には他のサイト発祥だったはずのものが2ちゃん(まとめサイト)でよく見かけるからってだけで、あたかも2ちゃん発の文化であるかのように勘違いされてるだけなんだけど。結局2ちゃん文化が広く普及してるわけじゃなくて(そもそもそんなもの存在すらしてないと言いたい)、見る側が勝手2ちゃん文化と決め付けて普及してると思い込んでるという問題と思う。はてなが普及してると思い込みたいなら、ネットスラングAAはてな発であるかのように扱えばいいんだよ。もっと言えば日本語もそうしたらいい。mixiヤフー見て「はてな村と同じ言語を使ってるからはてなの影響下にあるんだな」みたいな感じで。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん