2010-02-04

ここ数日の増田での結婚ネタを見た結果

みんな規格化された工業製品(含むパターンオーダー)みたいな感じの配偶者が欲しいんだな。

顧客満足度100%!!安心の充実保障!!!今なら無料で延長保証つき!!!!!』みたいな感じが求められている。

まぁ頭使うのめんどくさいしな。全部外部委託してしまいたい気持ちもわからんでもない。

そういうコンセプトを上手くとりこんだ婚活ビジネスをやったら儲かるんじゃないだろうか。

  • 婚活ビジネスってそういう要素を取り込んでいるのがデフォじゃね? 「やったら儲かる」ではなく「やってて当たり前」。 古き良き「見合い」からして、信頼出来る仲介業者(仲人)の...

  • http://anond.hatelabo.jp/20100204120310 これの増田だけど。 みんな商品・工業製品として完成された配偶者を求めてるわけだから、その方向性をより先鋭化させればいい(そういう方向性で営業努...

    • 某大手結婚サービスに入っていたけど、たしかに残念だなあと思った。 まずは入会する人の意識から改革しないといけないんだけど、そういうのナシ。 だから勘違い女や痛々しい男ばっ...

      • 結局、自分は例の34歳婚活殺人女が使ってた婚活サイトで結婚したんだけどねw 婚活はどうだったの? どんなかんじだったのかぜひ聞きたい

      • 「お客様」に対してそんな事やったら客に逃げられるだろjk リクナビの「お客様」=「求人出す企業」だし、今の就職業界の力関係は企業>求職者だから求職者には強気で出れるだろう...

  • 女性の増田がいないみたいだから一応言っておくけど、戦前の女の扱いってまさにこんなんだったよ。 妻=一生便利に使える奴隷女 って意識だったもんね。 大奥とか後宮とかって、そ...

    • 君は一体いくつなんですか。 90代の生き字引とかですか。

      • 90代だって大奥は知らんだろw しかし 妻=一生便利に使える奴隷女 って意識だったもんね。 大奥とか後宮とかって、そのための超難関専門学校みたいなもんだし。 が意味不明...

    • http://anond.hatelabo.jp/20100204181050 戦前の女にとっては、「婚家=就職先」だっただけだよ。姑の権限は強いし、嫁はいずれ姑にステップアップしていくんだから、我慢できたのさ。今は「結...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん