2010-01-29

弁護士負け組

司法修習生がおわったら、検察官裁判官弁護士のどれかになるんだよね?

検察官裁判官って公務員じゃん

でも弁護士自分の腕で食べていかないといけない

検察官裁判官のほうが人気のはずだよね

検察官裁判官になれなかった弁護士負け組

おしえて!内部事情知ってるひと

  • 裁判官…司法修習の時の成績が優秀でないとなれない。 検察官…先輩は絶対なガチ体育会系。合わないときつい。 らしいよ。俺は当事者じゃないので聞いた話でしかないけど。

  • 人の役に立つ仕事なら何だっていいじゃん。

    • 弁護士も検察官も仕事することによって何かを生み出してるわけじゃないんだから、どっちも虚業じゃん。決して良い職業とは言えないよ 。人民はすべからく農業か工業に従事すべき。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん