2010-01-28

http://anond.hatelabo.jp/20100128133320

アニメが批判対象になりがちなのは「ローカルパブリック」の概念を話し手が持ってねーから。

横だが。

問題なのはそこじゃねぇ。

野球ならパブリック電車の中で話して良いのに、なぜアニメはだめなんだ?

それは、アニメが「そういうもの」だからだろ。(もちろん子供は問題ないが)

そこを突き詰めていけば、「オタクはカクレテロ」にしかならん。

パブリックに話してても問題にされないものと、パブリックに話していると問題になるもの、境目はなんだ。

  • 野球だって同じだろ。セントラルリーグパントラルリーグとか有名どころの話はまあ問題ないが、二軍とか三軍とか社会人野球とか野球拳の話まで派生すれば、それはパブリックではな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん