2010-01-26

http://anond.hatelabo.jp/20100126104505

元増田です。

何度も注意しているし,やるたんびにここは聞いて下さい,ここはおまかせでいいですよって言っているんだけど,それを守らないんだよね。

で,おまかせでっていうと余計に細かく聞いてくるというか・・・。

書いていて気付いたんですけど,そのパートさんはマニュアルがあれば,それは全部してくれる,マニュアルがなければ全部聞くってタイプなんですよね。

発注もマニュアルあるし。

聞いてくれるのは最初の内はいいけど,毎回,同じような質問されるのに疲れている,そういう話しだということに気付きました。スッキリしました。

  • いやいや、めちゃくちゃ良いパートさんじゃん。俺はそう言う人の方が良いぞ。何せ「言えばやってくれる」んだから。 逆にパートさんの立場に立って考えてみればいい。「言わずに勝...

    • みんなから責められていて,むきになっている元増田です。 ・マニュアルとは紙に書いてあるものである。発注とかも管理システムのマニュアルとか,業者への指示の仕方とか。 ・チ...

      • ああ、わかった。ぶっちゃけ増田が「仕事を潰すことを仕事にしてる人」だとパートの人に思われてるんだ。 だから、変更の際にいちいち尋ねるのも「だってそれでお前いいって言った...

  • 自分がそのパートさんをそういう行動に向かわせていると気づかないのか……。自分の行動はすぐに改善できるのだから、人のそれを改善するより簡単だろうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん