2010-01-23

http://anond.hatelabo.jp/20100123190430

>本気で助けてもらえると思っている?

100人中99人には断られると思う。

でも1人くらいはいるんじゃない?

だって「死刑反対!殺人犯にも人権を!」とか主張しちゃう人間が(弁護士にさえ)いるような世の中だよ。

そういう奇特な人がいてもおかしくない。

それに、全面支援じゃなくても、何かの情報をもらえたり、いらないものをくれたりとか、そういったちょっとした助けを得られるかもしれない。

とにかく、誰にも何も言わないで「ああ、どうしよう」と延々と自分一人で悩み続けても事態は良くならないのは確か。

声を上げよう。

  • 1人も同級生と連絡取れない人もいるしね 死刑反対するのは理念の問題であって誰も彼も救済することと違う。 死刑反対していても目の前で死に掛けている人を助けるとは限らない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん