2010-01-20

はてなブックマーク > 説得5時間、「ごめんなさい」と男性投身自殺 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.yomiuri.co.jp/national/news/20100120-OYT1T00435.htm

abc1cba 社会, 言葉 体の病が心まで蝕んでしまうのは、なんとかならないのかな・・・ 2010/01/20

なんでそこまで「体の病状」と「脳みそという臓器の働き」を分けているのかはよく分からないが、まあいい。

kenjiro_n life, accident, etc かといって全肯定する聞き手をそういう場所に派遣するのもなんか違うと思うしなぁ、難しい。 2010/01/20

何のことだろう? 全肯定だのなんだのという話ではまったくないはずなのに。がんで痛いから死にたい、という話なのだから問題は明らかにまず「鎮痛」だ(ほんとは「治癒」としたいところだが、なにせがんでは難しい)。きちんとした鎮痛で、可能な限り疼痛を抑えればよい。それはできるのだから。

makinamikonbu お疲れ様でした。全身を強く打ってだから痛かったのかな。早く安楽死施設をつくって利用させてほしい 2010/01/20

というのは鎮痛を行なってさえまだ痛くて嫌だ、とかいう話になってからだろう。30人が5時間かけてそういう話をできず、患者の具体的な―そして死すら選ばねばならないほどの―痛みを考慮せずに

「生きていればいいことがある」などと

だけ「説得」したのであれば、それは実に残念なことである。

  • 何故この人が「鎮痛」をしていないと思い込んでいるんだろう。 つーか5時間もかけて 「生きていればいいことがある」などと だけ「説得」した 訳ねーだろ。「生きていればい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん