2010-01-12

二人の幸せを願う

俺の女々しい気持ちなのか?分からない。

同じ会社の別の部署の子(彼女)と2ヶ月前に別れた。

原因は彼女が同じ部署の人を好きになったから。

結婚を前提に付き合おうと俺を焚き付けて、勿論俺も年齢のこともあって

真剣に交際した。結果は残念だったが、今思えば彼女は身勝手すぎた。

ほれた方の負けだ。

彼女は別れ話のとき「同じ部署の○○さんと付き合うけど

このことは会社の人には黙ってて」と言う。

「別に言わないよ。ただ目立つようなことはしないでね」とだけ

返した。

ただここ最近彼女は彼とはしゃいでいる。

同じ部署だから、同僚としてしか見ない人もいるだろうが

交際を知っている俺はいたたまれなくなる。

うっとうしくて仕方がない。こっちは黙ってるのに

お前らははしゃいでいるのかよって。

俺は二人の幸せを願って黙ってるわけじゃない。

別れ話のとき約束したから話さないだけだ。

だけどあんなにはしゃいでいたら俺が黙ってるのって

何の得があるわけ?俺だけ辛いだけ。

ぶっちゃけてもいいかと思い始めた。

二人の関係が壊れて欲しいとかそういう気持ちじゃない。

黙ってるのが耐えれないのだ。

社内恋愛ってのは難しい。もう恋なんてしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん