2009-12-28

甘かった

昨日、好きだといい続けてた子とご破談になったんだけど、その際に色々話を聞いたのさ。

俺は本当に相手を束縛したりというのがない人で、浮気だって罪悪感あってするならそれほど悪くはないんじゃない?俺はしないけど。というスタイルで生きていた。

で、話してて、俺が好きで仕方なくて悶々としてる間に、バーで会って話してちょっといいなって思った人とかそういう人と性交渉してたことを知ってしまい、正直想定もしてたしたいしたことじゃないって聞いたときは思ったけど、一晩経った今、地獄。もうご破談になって諦め切ってて、恋愛感情的なものは程よく冷めているのに、どうしても俺がいないところで裸になってた相手の姿を想像してしまって、ホントに胸元に超絶空気砲を打たれた感じになる。

多分そのとき世界で誰よりもその子を愛していたのは俺だけど、俺は彼女を抱くことができずに、たまたま会った一見さんがそれを成し遂げ、だからといって彼女を好きになって大切にするといったこともなく、過ぎていく。ああ、この世は地獄じゃなかろうか。大切にしようとして手を出さないことがいかにダメなのかが分かった。結局、誰も得しないんだな、その考え。好きだったら、好きだからこそする行動があって、それもなしに大切に、なんてことは通用しないんだ。

聞いたのは俺だから自業自得なのだけど。こればかりは、本当に知らないほうがよかったことなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん