2009-12-27

トリアージタグ

あれって色覚異常色弱色盲)の人にも見やすいのかな。

下から何番目とか書いてある文字とかで、判別はできると思うけど、直感的ってほどにはならないような。赤と緑ならタグじゃなくて人を見れば判るような気もするけど、急変した緑タグの人とかいたらどうなんだろ。

あと、最近少なくなったけどオレンジ灯のトンネル内とかだと、色弱じゃなくても色わかんないような。

  • 同じ形のタグで色違いではなくて、 1枚のタグに黒赤黄緑で必要に応じて切る方式なので、 色弱でも大丈夫だと思いますよー。 (参考:http://www.totalone.co.jp/guard/cart/Tori.htm)

    • うん、切り取るものだということは知っていたんだけど。 例えば赤緑色弱なら「緑を見る」のは難しいわけだよね。そうすると、「一番下の色のすぐ上の色は黄」とか、「IIIと書いてあ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん