2009-12-17

2chソース

2 名前: >1 投稿日: 2000/02/02(水) 23:53

ジャーナリストの与那覇恵さんが、レイプ多発の記事について

情報源を深く取材してみると、フェミニズム女性運動家の作り話

だったとか。

もちろん、全く起きなかったと言ってるわけじゃないですけど。

18 名前: >2 投稿日: 2000/04/05(水) 21:49

精神科医の斎藤学はそのジャーナリストについて非常に憤慨していた。

なんでも十分な調査をした取材とはとても言えず、それでいて

その件に関したもので賞などとったらしいし(何の賞か忘れた)、

被害者の立場や気持ちをまったく配慮していないその女性の取材の

やり方に非常に怒っていた。公にしずらい問題だから明らかになって

ないが、実際の被害者は多いらしい。

http://yasai.2ch.net/uwasa/kako/949/949435358.html

真相は闇の中だな。

追記

はてなキーワードに出ていた

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CD%BF%C6%E1%B8%B6%B7%C3

諸君!」96年8月号「被災地神戸レイプ多発』伝説の作られ方」で雑誌ジャーナリズム賞を受賞し、さらに同作所収の単行本物語の海、揺れる島』が各紙誌で絶賛され、脚光を浴びる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん