2009-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20091215200559

だから

差別意識がない人間」対「差別だと思った人間」の話であって

差別意識がない人間」の配慮が足りなかったのは確かだけれど、

それは「差別意識がない人間」の世界差別が無かったからで、

同じように「差別だと思った人間」にも差別意識がなければ、

その人も「差別意識がない人間」にまわれる。「差別意識がない人間」が差別意識を作るよりも

差別だと思った人間」の差別意識をなくしたほうがハッピーじゃないのって話。

過敏になる気持ちもわかるけど、過敏になればなるほど差別が増えることも解るでしょ。

もちろん、忘れるのは難しいことくらい解ってるから、今度からは気を使うように努力するけどね。

  • 差別の意識をなくすのは大事だと思う。 差別される人には、こっちの知らない事情があって、こちらにはそのつもりが無くても、傷つくこともある。 ちなみに言っておくが、俺自身は何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん